2018年を振り返る。(下半期)

早いもんで師走も終盤。

ぶっちゃけ忘れてた振り返り【続き】やります。

 

 

 

・7月~9月

4月期 春クール日テレ系ドラマ『崖っぷちホテル』

キャスト目当てで見始めたこのドラマに予想以上にドハマリする。


f:id:bgbby:20181223010529j:image

事の元凶はこちら。

目当てキャストのひとりでもあった中村倫也が演じた江口竜二こと江口さん。

 


f:id:bgbby:20181223011041j:image


f:id:bgbby:20181223011137j:image

 

とにかくビジュアルがいい。

 

 

そこに拍車をかけた厨房組ことエグハルコンビ(公式名)。


f:id:bgbby:20181223010909j:image

 

 

 

なんと役柄では年齢差12歳。

それを感じさせない息の合ったコンビ芸にネット人気も急上昇。

中村くんがキャストインタビューで残した「(江口は)きっとハルのことが好きなんだろう」「浜辺さんが可愛く見えるように演じている」というコメントは数多のNL厨を悶絶させた。罪な男。

ドラマ自体は6月で最終回を迎えたが、録画とネット配信の番外編をおかわりしまくって一夏燃え(萌え)まくった。エグハルコンビよ、永遠なれ。(公式/出典:中村倫也)

ちなみにこのまま中村倫也ブームも到来したが、なぜか頑なに朝ドラは見なかった。

そしてなんだかんだで中村くんのことはデビュー作『風のハルカ』から知っていたし成宮(永遠の0番)のバーターやってたし顔がマジで好きな推しメン俳優だったので、世間に見つかってよかったねぇまじで朝ドラは偉大だねぇとしみじみしたりした。朝ドラ見てないけど。

 

ちなみに7月はすばるが最後のテレビ出演を終えてグループを脱退。

8月は圭人が留学のため一時Hey!Say!JUMPを離脱。

9月は滝翼の解散及びタッキーの引退・翼の退所が発表。

ジャニーズの災厄は続く。ジャニオタ絶死。

 

振り返ると6人になったエイトには多くに触れずにいた。

レギュラー番組も見なくなり、6人体制そのものをあまり目に入れずにきたのも一因だけど。

ただ一番気にしていたのは錦戸くんで、一番頼りにしていたのも錦戸くんだった。


f:id:bgbby:20181223013838j:image

 

グループのセンターという概念抜きにしても関ジャニ∞という物語の主人公は渋谷すばるだった。そんな核を受け継いでいくのはどっくんであり、でもどっくんほど『渋谷すばる』という核を信頼していた人間はいないのだから、彼はそんな葛藤も含め背負っていかなければいけない。

お互い性格が似過ぎるあまり気まずいコンビなんて称されていた二人が、いつしか関ジャニ∞ツインボーカルヘ。メインボーカルだからこそ託された想いもあったと思う。

わたしは、上っ面が大嫌いな頑固で素直などっくんが口にする、わかりやすい上っ面が大好きだ。『頑張ります』って言ってるときは多分あの人大体『疲れたしんどいでも頑張らないと』って思ってる(笑)

だから6人体制に対する前向きなコメントも、内心ナーバス抱えてるんだろうな。ずっとそんな人間くさいあなたで。

 







 ……ここまで下書き保存してたんだが、ぶっちゃけ飽きた←

しり切れとんぼだがおしまい。

オタクの1年は目まぐるしいぜ。