a wonderful world

まさかジャニーズの最後に立ち会うことになるだなんて誰が想像したでしょう。

 

少なくとも私は、仮に自分の人生から切り離すときが来たとしても、ジャニーズは半永久的に続いていくと思ってたよ。時代は変われどアイドルもファンも入れ替われど、ジャニーズってブランドはずっと残っていくと思って疑わなかったよ。

本当に世の中に「絶対」や「当たり前」なんてないんだなぁ。わかっていたけど、なんだかまだ現実味が湧かないよ。

さみしいよ。かなしいよ。

タレントが好きだから所属はどこでも構わないなんて簡単に割り切れない。あの世界に2つとない、ちょっとトンチキでたまに不器用で、でも派手で眩しくてたくさんの歓声と拍手に包まれているジャニーズのエンタメが大好きだった。

これからもみんなが大好きだし応援し続けるよ。

芸術にも作品にも罪は無いし、私が見て聞いて感じた気持ちも誰かに裁けるものでもなければ消せるものでもないから、これからも大事に抱えて持っていきます。